SSブログ

台風8号の進路、大阪は? [天気]


台風8号、迫ってきましたね。

数十年に1度の強大な台風が日本を通過するということで、
怖いです。。。

まだ台風は上陸してないのに、
九州ではすでに大雨。
多いところで1時間50ミリの激しい雨が降っているとか。
天草地方では避難勧告が出ているそうです。

沖縄では夜に特別警報が発表されるとか。

8日にかけて九州と中国地方は注意が必要とのことです。

さて、台風は大阪まで来るんでしょうか。






大阪ですが、今の進路の予想によりますと、
10日の15時頃以降に、大阪まで到達する見込みです。

台風の進路図(7日時点の推測)
http://www3.nhk.or.jp/weather/typhoon.html

別の進路図によると、11日には大阪がすっぽり入り、
台風の中心地に入りそうな勢いです。

今の進路だとすっぽり日本列島を覆ってしまう感じですが。。。

なんとか直前でそれてくれるといいんですが。


台風が来る前にしておくべきこと
http://matome.naver.jp/odai/2140464408453110701

風に飛ばされると危険なものは片づけておく、
屋根に破損がないかあらかじめチェックしておくなど、
やれることはありますね。

備えあれば、憂いなし。

しっかりチェックしておきたいですね。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。