SSブログ
前の10件 | -

hkt48九州ツアー福岡公演中止 [芸能人]


今回の強大すぎる台風を受けて、、、

7月11日(金)に公演予定だった
hkt48九州ツアー福岡公演は中止になってしまったそう。

さっしーが「ごめんなさい」って、
天気のせいだから仕方ないのに、好感持てるなぁー。

しかも中止に対する対応がものすごく真摯ですごくいい。

11日の講演に参加する予定だった人には、
払い戻しをするか、7月13日の回に振り替えてくれるとか。

しかも、HKT48劇場公演の「100発98中権利」が
全員にもらえるんだってさ☆(*^_^*)



続きを読む


台風8号の進路、大阪は? [天気]


台風8号、迫ってきましたね。

数十年に1度の強大な台風が日本を通過するということで、
怖いです。。。

まだ台風は上陸してないのに、
九州ではすでに大雨。
多いところで1時間50ミリの激しい雨が降っているとか。
天草地方では避難勧告が出ているそうです。

沖縄では夜に特別警報が発表されるとか。

8日にかけて九州と中国地方は注意が必要とのことです。

さて、台風は大阪まで来るんでしょうか。




続きを読む


台風8号ノグリーの進路 [天気]


今年も台風の季節がやってきました。

っていうか、まだ梅雨終わってないけど。。。

台風8号ノグリー(日本語でたぬきという意味らしい)
が、7月5日現在フィリピンの東を北西に進行中。

今日はフィリピン人の人と英会話してたんですけど、
そのとき講師の方が結構強い台風だって言ってました。

レベル4くらい?って言ってたような。

来週8日くらいには沖縄まで来るそう。

9日か10日には西日本と東日本に来るらしく、要注意です!!

続きを読む


田中みな実は孤立していた?退社の理由 [芸能人]


ぶりっ子キャラで有名なTBSの女子アナ、
田中みな実さん。

TBSを退社するとのニュースが今日流れていましたね。

退社の理由は、局内での孤立…?
という噂もあり、気になりますね。

田中みな実さんと言えば、
オリエンタルランドのお笑いタレント、
藤森慎吾と交際中

少し前に藤森が(時期は未定だけど)田中みな実さんと
結婚する!ということを発表していましたが、

今回の退社はフリーアナウンサーとして
活躍していくことが目的で、藤森と交際はしているものの、
退社に際して藤森との結婚はない

と断言しておりました。

理由はやっぱり、藤森慎吾の浮気でしょうか。

藤森はプレイボーイで、
「さゆりさん」という女の人と浮気、
妊娠・中絶していたという話が有名。


続きを読む


フランスで反アマゾン法、日本はどうなる? [社会]


フランスで反アマゾン法成立とのこと。

Amazonが送料無料で国内で
本を配送することができなくなるというもの。
目的は、小さな書店を守ることにあるらしい。

日本はどうなんだろ??

ニュースのソース↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000020-jij_afp-int


企業の活動を規制するような法律をつくることって
できるんだー!!!とかなりビックリしました☆

だって、今の世の中、
なんでもかんでも規制緩和の方向ですからね。

企業が事業活動を行いやすいように
規制を緩和していっているこのご時世において、
こうした動きができるのはすごいことだと思う。

フランスってやっぱり文化を大切にしている国だからかな。

小さな書店はイギリスでは1000件くらいしかないけど、
フランスには3500件あるらしい。

日本は、きっともっともっと少ないはず。

小さなお店はどんどんどんどん少なくなってるからね。

わが町の商店街の本屋さんだって、
人、ほとんど来てないよ^^;

続きを読む


セカオワ深瀬トークショーのことと、きゃりーぱみゅぱみゅ。


セカオワの深瀬がトークショーで
きゃりーぱみゅぱみゅとの交際について質問されて、
照れるという場面があったみたい。

セカオワの深瀬って言ったら
発達障害(ADHD)やら、精神障害やらで有名。

そんな彼とつきあうきゃりー、
それぞれ独特の世界観を持っているから
話が合うんだろうなって思うんだけど、
精神障害を抱えている人と付き合うって大変なんじゃないかな??

という素朴な疑問を持つのは私だけかな・・・?

トークショーのこと、彼の病気のこと、
きゃりーとの関係のこと、調べてみました♪



続きを読む


知念里奈の現在と元MAXのLINA。 [芸能人]

知念里奈、懐かしい♪

アラサーの私にとっては、青春時代の90年代。

安室奈美恵に引き続き、
知念里奈は期待の新人、あこがれの存在という存在でした。

最近テレビではあまり見てなかったから、
現在どうしてるのかなとは思っていたけど、
今日ニュースを読んでいたらビックリ。

「踊る!さんま御殿」に出てたんですね。

男性よりも、女性の方が好きだったという話。

しかも、MAXのLINAちゃんが好きだったという
衝撃的告白。

同じ沖縄出身で仲良かったのかなぁ。

それにしてもびっくりですね。

chinen.jpg

出典: n-jinny.com


LINAちゃんとは、どんな過去があったんでしょう?

続きを読む


documentary of akb48 the time has come 舞台挨拶 [芸能人]


AKBの最新ドキュメンタリー!

「documentary of akb48 the time has come
少女たちは、今、その背中に何を想う?」

公開日は7月4日。かなり間近に迫ってきましたね!

内容はこの1年半のAKBの活動を振り返ったもの。
見どころは、大島優子の卒業と、
その周りの人間模様だそうですよ♪

予告編はこちら
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=iwMAxiodRLw

さて、気になるのは舞台挨拶!!ですよねー。。。

今回のスケジュールはどうなっているんでしょうか??


続きを読む


美奈子さんがバセドウ病。他の芸能人もかかっている難病らしい


ビッグダディの美奈子さんが、 バセドウ病で来月に手術するというニュースが出てきました。

バセドウ病ってなんだろう?

私は初めて聞く病名なので、気になって調べてみました。

バセドウ病って、他の芸能人や有名人の人もかかっている、
難病なんですね。

歌手の絢香さんや、噂だけですけど、本田圭祐さん、
ピンクレディーの増田恵子さんや元首相の田中角栄さん等。
結構いるみたい。

ところでビッグダディの美奈子さんと言えば、
6人の子どもを持つシングルマザー。

大家族のドキュメンタリーで
ビッグダディこと林下清志さんと再婚して注目され、
一時期もてはやされたのですが、
出産・子育てに関しても計画性がないといわれ、
セミヌードになるしで、子どもがかわいそうだと、
世間ではアンチになる人が多かったみたいですね。

子どものことを思うならセミヌードにはならないだろうし、
シングルマザーとして人間的に自立した女性だと、
思うことができないというのがアンチになる感情的な理由だったのかなと思います。


続きを読む


チャゲアスのファンクラブ停止のこと。今後どうなるのかな、、 [日記]


チャゲアスのファンクラブ停止、という情報が入ってきました。

6月号の会報は発行中止で、
会員継続の手続きも終わりにするらしい。

去年の逮捕から会報は一時中断されてきたみたいだけど、
ここに来て、もう完全に休止するしかなくなった、
という感じなのかな。

私は別に特にファンクラブに入っているわけではないんですけど、
とにかく残念な気持ちでいっぱいです。

理由としては今回の事件のことで
あまりにも社会的影響が大きいから、
もう解放をつくれない、っていうことなんですけど、

それでもアスカが好きっていうファンも多いだろうし、
なんか裏の圧力を感じるのは私だけなのかなぁ。

自分の青春時代がチャゲアスの全盛でしたからねえ。。
青春時代の曲を懐かしさを持って
聴き返せなくなるのって、とにかく残念なんですよね。

ファンクラブとアスカ。

今後、どうなるのかなぁ。復活したりってことはないのかな。


続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。