SSブログ

美奈子さんがバセドウ病。他の芸能人もかかっている難病らしい


ビッグダディの美奈子さんが、 バセドウ病で来月に手術するというニュースが出てきました。

バセドウ病ってなんだろう?

私は初めて聞く病名なので、気になって調べてみました。

バセドウ病って、他の芸能人や有名人の人もかかっている、
難病なんですね。

歌手の絢香さんや、噂だけですけど、本田圭祐さん、
ピンクレディーの増田恵子さんや元首相の田中角栄さん等。
結構いるみたい。

ところでビッグダディの美奈子さんと言えば、
6人の子どもを持つシングルマザー。

大家族のドキュメンタリーで
ビッグダディこと林下清志さんと再婚して注目され、
一時期もてはやされたのですが、
出産・子育てに関しても計画性がないといわれ、
セミヌードになるしで、子どもがかわいそうだと、
世間ではアンチになる人が多かったみたいですね。

子どものことを思うならセミヌードにはならないだろうし、
シングルマザーとして人間的に自立した女性だと、
思うことができないというのがアンチになる感情的な理由だったのかなと思います。



まあ、本人もそれなりに苦労してきているとは思いますし、
純粋な気持ちなのだろうとは思いますが、、、


それで、バセドウ病なんですが、
簡単に言うと、甲状腺ホルモンが過剰に作られてしまうという自己免疫疾患らしい。

症状としては、甲状腺の腫れ、眼球が突出する、頻脈になるなど。
新陳代謝が以上に活発になるので、
疲れやすくなったり、食欲が以上に出たりするらしい。


再発もあるということで大変そうな病気ではありますが、

美奈子さん、早く元気になって、
素敵なシングルマザーとして汚名を挽回できるといいですね!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。