SSブログ

木村優子 子会社出向はパワハラのせい? [芸能人]


日本テレビのアナウンサー部の部長である、
木村優子さん(53歳)が子会社に出向するという情報が入ってきました。

子会社に異動っていうのは、事実上左遷のような感じですよね。

いわゆる、「パワハラ」が原因だったのでしょうか?

今回の原因としては、「好きな女性アナウンサーランキング」で1位になった
当局の看板アナウンサー、水卜麻美(みうらあさみ)さん
タレントのように番組出演させている、日本テレビの意向と
と折り合いがつかなくなったからでは、と言われています。

miuraasami.jpg

出典:diftion.com

木村さんいわく、「女子アナはタレントではない」とのこと。

木村優子さんと言えば、お局様のような感じで、
多くの女子アナを退社に追い込んできたなんて噂があります。

木村.jpg

出典:talent.yahoo.co.jp


妊娠を報告してきた女子アナに対し、



「育休明けの女子アナは仕事にはつかせない。 口が回るわけないんだから」というような感じで言い放った
という情報もあります。

うーん、ちょっと怖いですね。。

そんなことが続いたら、ちょっとやりづらくなりますよね。。

木村さんは、2年前に日テレの部長に就任したそうです。

それまでごたごたしていた日テレアナウンス部をうまく
立て直すために局に来たのだそうですね。

でも、立て直すどころか、
それ以降、5人もの女子アナが日テレを退社してしまい、

きわめつけは1人の女子アナの横領スキャンダル。
その後に2人の女子アナが妊娠報告したこともあって、

精神的にイライラしていたのかもしれません。

人間、統率をとらなきゃと思えば思うほど、
口調が厳しくなって、ますます人って離れて行ってしまうものだと思います。

でも、大変なところに登用された木村優子さんも本当に
大変でつらかったのではないかなと思います。

独身だと、結婚して妊娠している女子アナってうらやましいでしょうし。。

今回の子会社出向は、いろんなことがあった上での、
上からの判断だったのでしょうね。

本人は、今回子会社に出向ということになり、
悔しい気持ちももしかしたらあるかもしれませんが、
ある意味ほっとする気持ちもあるのかもしれません。

女子のタレント化に対してどうのこうの、よりも
もっと深いいろんな確執があるのかもですね。

いずれにせよ、今回の決定が、
日テレ、木村さん、両者にとっていい方向に向かうことを望みます。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。